大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

キャンプスタッフ募集

夏休み真っ最中、私の地区ではラジオ体操の会場が私のお寺です。
もう50年も続いています。



「子どもたちの夏休み」って感じだね。

さて、少船には関係ない行事ですが、ちょっとお知らせを。

8月25日(木)13:00〜26日(金)13:30の2日間、うちのお寺(浄泉寺:安岐町)で子ども会のキャンプがあります。

参加者は近所の小学生を中心に40人ほどです。
ソーメン流し、きもだめし、花火、本堂でざこ寝、川遊び、スケッチ、スイカ割りなどをします。
お寺ですので、おまいりや掃除もちゃんとして、仏様やご先祖様に感謝する心を育てます。

年々参加者が増加中のため、家族だけではお世話が大変!
そこで、ボランティアで手伝ってくれる高校生以上のスタッフを募集することになりました。
参加中は子どもの安全と、教育的指導をお願いします。 途中からの参加もOK。
子どもが寝たら、ささやかなおもてなしをします。
宿泊もできます。まくらとタオルケットは持参してください。

チラシはこちらから


手伝っていただける方は、こちらまでメールください。詳細を案内します。
jo-namu@oct-net.ne.jp

以下の写真は昨年の様子です。









ネット地図はこちら


よろしくお願いします


それと、明日(8/10)は、別府港にものすごく巨大な客船が入港するよ。



「レジェンドオブザシーズ」っていう船で、大きさ70000トン、乗客1800人だ。
ふじ丸も大きいけど、その3倍の大きさ。
別府周辺の人は見に行ってみようね。