大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

ナツコレ2011

今年の少船スタッフは、それぞれの係がかわいいデザインのシャツを着ていましたね。
団員のみなさん、ちゃんと見てくれましたか?

中には、近寄りがたい?スタッフさんもいたかもしれませんね。
運営委員長がちゃんと写真を撮っていたから、ここで紹介しましょう。


まずは、生活係




動物達が「A隊形」。
合言葉はもちろん、「10分前行動・5分前集合」。少船の“おきて”だね。


次は、レク係




ふじ丸かわいい。
「むるちゃ〜、がんじゅ〜」って何だかわかる?

次は、学習係




子どもたちの思い出作りと知識向上のためにがんばってくれました。
でかい文字はもちろん、「Study」だ。


次は、保健係




今年は本当に、保健係・医療スタッフさんに助けられました。
「ほっ」といやされた団員たちもたくさんいるよね。

最後に、総務係



みんなで撮った写真がない・・・。
すみません、統一感なくって。
総務は、第30回から同じポロシャツを使っています。辛抱辛抱!


ちなみに、シャツの制作費はみんなポケットマネーです。



以上、少船の「ナツコレ2011」でした。