大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

くにさきチャリティドッグフェスタ

初夏を思わせるかのようなポカポカ陽気の下、国東市の黒津崎で「くにさきチャリティドッグフェスタ2011」が開催されました。



このイベントは、愛犬家たちが交流を深めながらマナーの向上を図る目的で、くにさきチャリティードッグフェスタ実行委員会のみなさんが企画し、県内や九州各地からの団体や店舗が運営に協力しています。
県内ではもっとも大きなドッグフェスタで、今年で4回目です。


私たち国東市ケーブルテレビは、今回、「わんちゃんさつえい会」のコーナーを設けて、わんちゃんとご主人様を撮影しました。


今日は、国東市内ジュニアリーダーの高校生(第31回少年の船・班長)2人がアシスタントをしてくれました。助かった。




およそ50匹のわんちゃんを撮影することができました。ご協力いただきまして本当にありがとうございました。

別の撮影スタッフは、会場内のイベントや出店を取材してまわりました。



ご覧のようなイベントや、団体の出展・出店・デモンストレーションがありました。


実行委員長の坂本さん(国東市)にインタビュー。


私たちスタッフは、国東市を誰もが犬が好きになる街にしたいと思って、このイベントを続けています。
3月11日の東日本大震災で動物たちもたくさん被災してしまいました。大分県からも救助犬が被災地で人命救助にあたりました。
このイベントを通じて今、私たちに何ができるかを考えるきっかけにしてほしい、と話していました。


今日は、会場内で義援金を募り、「緊急災害時動物救援本部」に送るということです。


バロンドッグ(別府市)というショップhttp://ameblo.jp/ballondogshop/のスタッフさんが、
東日本大震災のチャリティーとして「がんばろう日本」ステッカーを製作しており、会場で販売をしていましたので1枚購入しました。
こちらも、義援金に回していただけます。



ケーブルテレビの放送予定は、上記の写真の通りです。どうぞお楽しみに

実行委員会のみなさん、おつかれさまでした。取材へのご協力ありがとうございました。