大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

A300さようならイベント(1)

大分空港に行ってきました。
JALの飛行機A300−600の退役さようならイベントの取材です。

イベントの詳細は、2/24のブログで。

ターミナルビル2階のプラザスペースでは、A300に関するクイズ大会を開催。
誰でも参加できました。


これから東京行きのA300を操縦する機長と副操縦士、整備担当の方を交えながらクイズ大会が行われ、
上位5人には、大分航空ターミナルと日本航空から賞品が渡されました。




14:35の出発に合わせ、JALのパイロットやスタッフによるお見送りに、
申込み先着10人の方が駐機場(エプロン)に出て、いっしょに手を振りました。
※本来は抽選で10人なのですが、今日は希望者がちょうど10人でした。










ビデオカメラからの静止画取り込み写真でした。


このイベントは、明日2月27日(日)、あさって2月28日(月)も行われる予定です。
A300は3月26日に退役予定ですが、大分空港便は、あさって2月28日(月)がラストフライトです。
目の前で飛行機を見送りできるかもしれませんよ。
ぜひ、行ってみてくださいね。