大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

グアムに行ってきた(3)

グアム旅行3日目。
この日は、いつもはやらないことをした。

まず、早朝のジョギング。
タモンビーチを、アウトリガーからパシフィックアイランドホテルまで走ってみた。



帰りは疲れてしまって歩いたので、往復1時間かかった。


そして、本日のオプショナルツアーは、スカイダイビング。この青い空を飛びます。



妻はマッサージに行ったので、私一人で参戦です。



送迎のワゴン車でグアム空港へ。

ダイビング会社の待合室で説明を聞いたり、契約書に10箇所くらいサインをしたり・・・



青いつなぎのウエアを着用して、インストラクターとご対面。
この時は、日本人6人が一緒に飛ぶことになった。



ちなみにここからの写真は、オプションで撮影してもらったもの。
写真CDと動画DVDが手元にあります。
撮影者は、一緒に飛んでくれたインストラクターのMr.ポールです。




このセスナ機に乗って、上空に向かいます。



離陸から飛び出し口の扉はほとんど開いたまま。
これだけでもスリル満点です。
海の色がうすい緑になっている場所が、タモンビーチです。



ポールが背後から、「キンチョウ・シテナイ?」って聞いてきます。
私は、「きんちょうしていない。だいじょうぶ」と答えると、
「ワタシ、キンチョウシテル!」とジョークをとばします。



今回のダイブポイントは、4200m上空から。
偶然に同じ回になった参加者6人は、基本2400mのところを追加料金を払って、みんな一番高い場所からを選びました。

いよいよ4200m地点に上昇しました。
正直なところ、「ここまで上がらなくてもいいのに・・・」って少し不安がよぎった。



私は2番目に飛びます。
背中にはMr.ポールがしっかりと密着しています。




残りのメンバーに別れを告げて飛び出し口に移動したかと思うと・・・・・




もう、飛んでいました


つづく