大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

飛行船が浮かんでた

午前10:40頃、別府市上空を飛行船が飛んでいました。



写真は、日出バイパスから見上げたところ。



機体に宣伝をしているんだけど、写真をトリミングしても、なんて書いてるかは確認できませんでした。

私の車が大分自動車道の別府SAを過ぎた頃、別府湾上空にいたのですが、
高速道路の標高が高いので、ずいぶん下の方に見えたのが、ちょっと不思議でした。



ネットを見てみると、今日1/22は「飛行船の日」なんだって。

あとで調べてみたら、メットライフ アリコという保健会社のPRで、キャラクターのスヌーピーが描かれていたようです。
HP⇒http://www.alico.co.jp/metlife/snoopy/m-009.htm



ちなみに、今日は、寿司とごまだしうどんを食べに、佐伯市に行って来ました。
おいしかったな。



さて、明日1/23は、「第5回国東市駅伝競走大会」です。

午前11:00国見町伊美小学校前をスタートして、国東町・武蔵町を経由し、
午後1:00過ぎに安岐町の総合支所でゴールする16区間26.1kmのコースに、
市内の各小学校区から18チーム、小学生から50歳代まで合計288人のランナーが出場します。
選手のみなさん、がんばってくださいね。

ケーブルテレビは、移動撮影車2台、カメラ6台、スタッフ13人体制で、箱根駅伝並みに取材を行います。
応援、よろしくお願いします。