大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

めじろんダンス練習中

今度の日曜日(1/16)、私の住んでいる地区で「向陽祭」(こうようさい)という文化祭があります。

式典、講演会、スポーツ大会など、いろんな行事が計画されているのですが、
メインプログラムは、ステージ発表会です。

これに毎年、子ども会が出演します。

これまでに人形劇、影絵、合唱、合奏などいろんな出し物をしてきましたが、
今回は、ダンスです。

曲は、少年の船でも踊った「めじろんダンス」です。
決して時代遅れではないですよ。



さっき、本堂で初めての練習をしました。
ほとんどの子ども達は、めじろんダンスを覚えていませんでした。

仕方なく、私が教えました。



合計6回踊って、なんとか覚えてくれました。

土曜日も練習をします。

本番は、1/16(日)午前11:00〜、場所は南安岐地区公民館(南安岐小学校跡地)です。

みなさん来てください。
一緒に踊りましょう。