大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

「キラキラの思い出」(45)


メりークリスマス!!


とりあえずケーキは食べました。おいしいなぁ

寒くなってきたねぇ〜、明日から1泊2日で「大分県ジュニアリーダー研修会」です。
大分市立のつはる少年自然の家で90人のジュニアリーダーやシニアリーダーが集まって交流と研修を行います。
少船メンバーっていったい何人参加するんだろう??
とりあえず、行く人、コメントおくれ。



・・・が、場所は山の上なので、雪が降ったら車じゃ行けないかもね。
そんときは、歩くしかないな。

積もったら、プログラム変更で雪合戦もアリです。


じゃ、プレイバック。


5日目・7月31日

少年の船は午後のプログラムに移りました。
ここからは、団体活動紹介の時間です。



大分県少年の船」は、県内の青少年団体が集まって組織する「大分県青少年団体連絡協議会」が主催しています。
参加団員の3分の1は、この青少年団体に所属して活動している子ども達が参加しています。

そこで、青少年団体をたくさんの人に知ってもらい、活動の発展を目的にして、
この少年の船の本研修では、団体活動の紹介をプログラムに組み込んでいます。

各団体とも、約4分間の持ち時間で活動紹介をしていただきました。ありがとうございました。


子ども会


スポーツ少年団


文化財愛護少年団


小さな親切運動


みどりの少年団


ガールスカウト


ボーイスカウト


海洋少年団



みんなも団体活動がんばってね。