大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

「キラキラの思い出」(35)

年末の家庭行事の一つに年賀状作りがあります。
お寺用を含めると650枚。私が出すのは、今回も少船バージョンです。
今年は、今日で終えることができたので、少し気が楽になりました。

でも、まだ気がかりなことが一つあります。
このブログです。

「キラキラの思い出」は、本年中に完結するのでしょうか

では、ファイナルパーティーの続編です。


4日目・7月30日

ファイナルパーティーの定番プログラムといえば、「思い出ビンゴ」だ。




少年の船で体験したキーワードを、班ごとに9個のマスに埋めておき、レクリーダーが選ぶキーワードと同じものがあれば消していくというもの。


一つ一つのキーワードが選ばれるたびに、ものすごい歓声がパシフィックホールに響き渡りました。

ステージのレクリーダーは、それぞれのキーワードに、いろんなコメントを考えて思い出をふり返っているのですが、歓声がすごくて聞き取れませんでしたね。
せっかく考えていたのに、残念でございました。
でも、子ども達が心の底から盛り上がっていたので、良かったですね。

再び、幕が上がると、そこにはサッカーのユニフォームで決めたリーダー達が立っていた。



記憶に新しいワールドカップ。今年のレク係は、いろいろ考えてますね。


選手達は主審と硬い握手を交わしポジションへ。



石崎主審がキックオフのホイッスルを鳴らすと・・・・


♪めじろんダンスの音楽が流れた。



そして、全員で踊ります。
1曲3分間に全精力を注ぎ込んで踊りました。


テンションが上がりすぎて、鼻血も出ました。



レク係のみなさん、カッコよかったですよ




小学生団員と副班長の代表が4日間の感想を発表し、とうとうファイナルパーティーは感動のフィナーレを迎えます。