大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

「キラキラの思い出」(34)

今日は、地元の保育園の発表会があったので、園長さんから依頼されたビデオ撮影をしてきました。
もう、15年近く続けています。



来年の春には小学校に入学する年長組の子ども達のステージは素晴らしかったですね。



このおゆうぎは、「よさこいソーラン琉球王」っていう曲。
高知県よさこい節、北海道のソーラン節、そして沖縄県のエイサーがミックスしたもののようです。
衣装は沖縄風でした。何でもアリですね。


では、少船プレイバックもステージに注目です


4日目・7月30日


大分県少年の船のメインイベント・・・「ファイナルパーティ」が始まります。


開始直前、ステージの控室では、このために計画や準備に一生懸命取り組んできたレク係の運営委員&リーダー達が、
一つになっていた。



私も音響係として、大量のBGMをスタンバイさせたよ。


みんな〜、元気


元気

幕が開けた。


着ぐるみで登場したのは・・・・


松本リーダーと疋田リーダーだ。


本人たちには無許可で、アップの画像を。



がんばってくれました おかげで、だんだんテンションが上がっていきます。


ステージでは、2日目に行われた「ふじマリンピック」の成績発表と表彰式が行われました。



上位3つの班には、後藤団長から賞状と記念品が贈られました。
優勝したのは13班。



チームワークの成果だね


思い出いっぱいのファイナルパーティ。
実況ブログでは、電波の届きにくい海上を航行中だったので、ほんのちょっぴりしか報告できませんでした。

笑いと汗と涙のファイナルパーティーは、まだまだ続きます。お楽しみにね