大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

「キラキラの思い出」(33)

さみぃ 凍えてませんか
今夜から「ゆたんぽ」投入します。

今、若い韓国の女性グループがブームですね。
これにあやかり、来年の少年の船プレイバックのタイトルは、「少船時代」にしたいと思います。
地味かなぁ


じゃ、今年の少年の船プレイバックを続けます。

4日目・7月30日

さぁ、いよいよ・・・


あれっ  レストランで出迎えてくれてるのは・・・・・





生活係のリーダーたちだ


さぁ、いよいよ・・・・・


かんぱ〜い


600人みんなでいただくファイナルディナーです。



これも、大人になってパーティーに参加するときに、恥をかかないための勉強です。

・立食パーティーは、みんなで楽しく会話をしながら食事を味わうものです。
・バイキングなので、食べられる分だけをとりましょう。
・デザートは、食事のバランスを考えて、食後に食べましょう。
・食べ残しのないようにしましょう。
・食べ終えた皿は、テーブルに置いておくと、レストランスタッフが回収します。

こんなマナーや注意事項を、ふじ丸のスタッフさんが説明してくれました。




おいしくて、楽しくて、涙が出るよね。
なつかしくて、会いたくて、涙が出るよね。


本研修中にハッピーバースディのみなさん、よかったね。600人からおめでとう




おまけ



できてる