大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

「キラキラの思い出」(31)

ちょっと残念なお知らせ。
杵築市にある沖縄料理の店「おばーのすば家」が閉店しました。



10/24 少船事後研修のあとのお食事会でいただいた「沖縄セット」

毎年、少年の船のシメに利用していたので、もう食べられないとなると残念です。

おばぁ、おじぃ、ごちそうさま。
またいつか食べさせてください。


そして、「キラキラの思い出」も沖縄とお別れじゃ。

4日目・7月30日

海水浴を終え、ふじ丸に戻ってきた団員たち。12:30.いよいよ沖縄を出港します。



那覇港では那覇太鼓のみなさんが、勇壮なエイサーで見送りをしてくれました。



実況ブログでも書いたけど、BIGINの「三線の花」を演奏してくれたときには、泣きました



別れを告げるドラが響きます。




お世話になったバスの運転手やガイドさんも見送りをしてくれました。



「ありがとう、さようなら沖縄」

三線の花」 BIGIN  (Youtubeより)


ふじ丸は、ふるさと大分に向けて出港です。





海水浴の忘れ物