大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

「キラキラの思い出」(30)

少年の船のみなさん、ジュニアリーダーのみなさんに「もちつき大会」のお知らせで〜す

12月29日(水)午前9:00から、年末恒例の「子ども会もちつき大会」を、
私の家である「浄泉寺」(じょうせんじ)の庭で開催します

参加は自由。年齢制限なし。子どもがメインですが、大人のお手伝いも大歓迎です。


昨年の様子

プログラムは・・・
 9:00〜もちをつく
10:30〜ぜんざいをいただく
11:00〜妙見山(みょうけんやま)に登って神社にお供え
12:00〜小学生以下解散
12:30〜中学生以上はフリータイム(カップラーメンの差し入れ)
15:00〜終了・解散


昨年の様子

場所は、無料になった大分空港道路を「安岐IC」(豊後高田出口)で降り、最初の信号機を右折して約800mです。
みなさん、もちをついて新年を迎えましょう。


さて、少船プレイバックは完結せずに新年を迎えそうです がんばらないと

4日目・7月30日

それでは、ご好評に答えて、ビビビーチのアンコールを。












さぁ、楽しんだ後は着替えをして、ふじ丸に戻るよ。