大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

「キラキラの思い出」(24)

先週の九州地区子ども会育成研究協議会(コンパルホール)で、沖縄県の子ども会役員の方から、沖縄のお酒である「泡盛」(あわもり)をいただきました。
少年の船の交流会で、毎年お世話になっているみなさんです。ありがとうございます。来年夏もよろしくお願いします。

それと、明日11月23日は別府港に「にっぽん丸」がやってきます。
ふじ丸とよく似ているけど、今年の春に大改造をほどこしたから、とってもステキな船にんったと思いますよ。
近くを通りがかったら、ぜひじっくり見てくださいね。

では、「ふじ丸」の少船プレイバックをつづけます。


3日目・7月29日

少年の船一行は、糸満市から那覇市へ戻り、国際通りへ。
ここは、沖縄県最大のメインストリートです。



バス14台の団員たちが下車し、牧志(まきし)公園に集合。
我々運営委員や添乗員は、国際通りの主要ポイントに先回りし、監視を開始します。



団員たちは、班長の指示により、国際通りの散策を始めます。
“白T”軍団、600人の大移動です。




制限時間は約2時間。
天気も回復。



歓迎モード。

さぁ、沖縄の「街」を堪能しなさい!!!



そして、国際通りといえばやっぱり「公設市場」だ。




豚の顔を売ってました。

そして、国際通りのFM局にスカウトされ、15分間の生放送に出演しちゃった。





動画が公開されています。
http://www.stickam.jp/video/180209032



夕方、大きなお土産をかかえて、ふじ丸に戻りました。この後、雨が降り始めました。セーフ。