大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

中学校の文化祭

昨日は、地元安岐中学校で文化祭がありました。
私は、文化祭の音響・照明の担当をしました。もう10年以上になります。



生徒会のみなさんによるオープニングダンスショーで開幕し、
生徒代表による弁論、
吹奏楽部の演奏、
クラスと学年による合唱コンクール
3年生のクラス劇、
団体発表など盛りだくさんのプログラムでした。









また、校舎の窓に登場した「三浦梅園先生のモザイク画」。とても細かい作業を1年生全員で続けたそうです。




限られた時間の中で準備や練習を重ね、とても思い出に残る発表ができたと思います。
音響操作をしながら、真剣に取り組んでいる中学生たちの姿に心を打たれました。




来場した保護者や地域のみなさんも同感だったと思います。