大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

事後研修報告(7)

10月24日、事後研修・班タイムのつづきで〜す。





終了時間も近づいた頃、保健係運営委員の合澤さんが私のところへやってきて、
「何かこのまま解散するのはさびしいですね。テーマソングを歌いませんか?」とささやいた。

私は、いい案だなぁ〜って思った。
後藤団長さんにも相談して了承をいただくと、レク係運営委員の福田君と無着下さんを呼んだ。

今日は、CDを持ってきていないけど、なんとかなるかなぁ?

さっそく、レク係の2人はレクリーダーと班長たちを集めた。
そして、説明を始めた。




うん、なんか、いいムードだ。
わくわくするぜ。



班長たちは一列にならび、団員たちと向かい合った。
そして、「みんな元気!!」・・・向かい合っておこなうあいさつは初めてだなぁ。

レク係の石崎リーダーと釘宮リーダーの歌にあわせて、全員で「ともだちになるために」を歌うことになった。
石崎リーダーが、イントロをハミングで歌い始めたことに、爆笑した。




班長たちは肩を組んだ。
ファイナルパーティの再現だ。



ともだちになるために乗った少年の船。
子どもたちも、私たち大人も、
君と君と君と君と結ばれた固いキズナは、永遠に切れることはないでしょう。





次回の報告は、スナップ写真コーナーです。