大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

事後研修報告(3)

寒い一日でしたね。
今日は、県知事と住民たちとの懇談会・・・「県政ふれあいトーク」で、広瀬知事さんが国東市内の3か所を訪問していただきましたので、ケーブルテレビの取材で同行しました。



地元の方々に加え、学校帰りの子どもたち(地元全員で6人)も飛び入り参加。




では、少年の船事後研修の報告を続けます。

10月24日(日)午後1:00、全体会が始まりました。
スタッフはトラック。
団員や保護者のみなさんはスタンドに座っています。





後藤団長、重本部長のあいさつにつづき、団員を代表して4人が感想発表をしてくれました。






ステキな発表でしたよね。

感想発表の内容は、明日とあさってのブログでご紹介したいと思います。

事務局の事務連絡のあと、23班の班長さんが制作してくれたショートムービーを上映。
大銀ドームの大型スクリーンに、あの夏の感動がよみがえりました。


(携帯カメラ)


これは、私が極秘に計画していたもの。
制作者の石丸班長にも秘密にしていたサプライズ企画でした。

そのムービーは、YouTubeにUPしていますので、貼り付けておきますね。



あらためて、こんなステキな映像を作ってくれた23班の班長に拍手だね


つづく