大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

事後研修報告(2)

なんだか、寒くなってきたぞ。みんな、体調をくずさないように気をつけるのじゃよ。

では、10/24事後研修会の報告を続けますぞ。


お昼になりました。
小学生団員の受付が開始されました。



大雨の中、大銀ドームの西口ゲートには、ぞくぞくと団員たちが集まってきました。




小学生たちの顔は、久しぶりに仲間に会えるドキドキ感、ワクワク感に満ちあふれています。

リーダーや、ボランティアで参加してくれた大分県少年の船の会のメンバー(7人)などが受付を担当。
強い風に雨も混じるという最悪のコンディションの中、ごくろうさまでした。





また、高速道路が湯布院IC・農業文化公園IC・日出IC・速見JCT・別府ICがキリで通行止め。
そのおかげで国道10号線が大渋滞。

事務局の携帯電話には、「遅れる」という電話連絡がとぎれることなくかかっていました。


「あせらずにおこしください」と対応していたのは、このお二人です。


スタントでは、班長や副班長たちが団員を待ち構えています。

みなさん、3ヶ月ぶりに再会できたとき、どんな気持ちだったか教えてくださいね。


では、報告はまだまだつづきます。お楽しみにね。