大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船グッズ???

昨夜(11日)は、大分文化会館で行われた「おおいた夢色音楽祭 南こうせつと仲間たち」コンサートに行ってきました。
前日(10日)のBEGINに続いて、2日間連続の文化会館でした。



おおいた夢色音楽祭サイト
http://www.yumeon.jp/


2階席でしたが、やはり地元出身のこうせつさんですので、とても楽しいひとときを過ごすことができました。
ゲストのイルカさんは、作詞作曲した宇目町の緑豊(りょくほう)小学校の校歌を歌いました。
大人になって口ずさんでも、ふるさとを思い出すような歌でした。

もう一組のゲスト、海援隊の往年の名曲「贈る言葉」は初めて生で聞いたし、ボーカル武田鉄矢さんの爆笑トーク
会場の年配者の方々は、腹をかかえて笑っていました。

アンコールでは、こうせつさん、イルカさん、海援隊で、かぐや姫の名曲「神田川」。
これははずせませんね。
そして、フォークソングメンバーらしく、「あの素晴らしい愛をもう一度」を会場のみんなで合唱。

予定されてなかったのかもしれませんが、イルカさんが歌った「なごり雪」をもう一度合唱して、
和やかなムードにつつまれながら、コンサートは終わりました。






さて、話は変わります。

昨日のブログに書いていただいた「少船大好きおばちゃん」のコメント。
ビギンのライブにも参加したそうですが、おば・・・・おねえさんが探しているのが、「少船グッズ」です。

私も、あれこれ思い出してみたんですが、少年の船の記念になる物・・・・なかなか思いつきませんねぇ。

そこで、ブログを見てくれてる少船関係者におたずねです

何か、少年の船の記念になる品物ってありませんか


沖縄県のみなさんが団員にプレゼントしてくれた星の砂


まぁ、「思い出」っていうのが一番の品物なんですが、それは、おば・・・おねえさんがスタッフとして乗船してくれたらゲットできますので、淡い期待をしておきましょう


思い出以外で、手に入れることができそうな「少船グッズ」。
みなさんのご協力をお願いします