大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

BEGINのコンサート

昨夜は、ビギンのコンサートに行きました。
会場の大分文化会館は、小さいお子ちゃまから年配者まで、幅広い年齢層の方々で埋め尽くされていました。
BEGINは今年で結成20周年を迎えたそうです。


ボーカルの比嘉栄昇さんのさわやかでハリと切なさのある歌声、三線の音色、ステージと会場が一体となった「ビギンの島唄」の数々。

和やかなトークも、おもしろかったです。
比嘉さんは、前日の夜、わさだタウンとハンズマンに行ったようです。
そのトークの中で、「トンネルを歩いた」と言っていたのですが、どこのトンネルか、今もわかりません。


♪「オジー自慢のオリオンビール」という曲にあわせて、缶ビールを振る
(知り合いが持参していた)



一番ききたかった「三線の花」。
少年の船の那覇港出港のシーンがよみがえって、グッときました。よかった。



YouTubeより「三線の花


最後の曲は「涙そうそう」。

そしてアンコールの最後は「島んちゅぬ宝」。
翌日に同じ会場でコンサートをする、大分の南こうせつさんが飛び入り参加。
会場は、もっと盛り上がり、ビギンの3人も驚いていました。

良かった。



ツアーグッズは、三線のタオルを買いました。

声をかけていただいた、なっちゃんママさん、ありがとうございました。楽しかったですね。


今夜は、同じ会場で、南こうせつのコンサートです。昨日、見たけど。