大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

「キラキラの思い出」(16)

昨日は一日雨でしたけど、今日はすばらしい天気ですね。
午前中は、武蔵町で開催された「職域・クラブ対抗駅伝大会」の取材に行ってきました。
選手たちにはかなり暑いコンディションだったと思います。おつかれさまでした。
私も汗をかきました


では、少船プレイバックを続けます。

2日目・7月28日

私たち600人を載せた大型客船「ふじ丸」は、まもなく沖縄県那覇港に入港します。




着岸する場所は、昨年の秋に新しく完成した。大型客船専用のバースです。



昨年までは、那覇新港で、客船も貨物船も停泊する場所でしたので、大きなコンテナしか見えなかったのですが、今年は場所が変わったので、沖縄の街並みを窓越しに見ながらの入港でしたね。


第29回の写真


記録係さんも入港シーンをバッチリ撮影したようです


団員のみなさんは、デッキに出ることができませんので、部屋の窓から見ていましたね。
ふじ丸はゆっくりと入港したので、いつ着岸したのかわかりませんでしたね。


ふじ丸に乗ってくる沖縄のみなさんの受付準備も整いました。



これから、沖縄県の子どもたちと交流会を行います。


つづく。




じゃ、これからBEGINのライブに行ってきます。イ〜ヤ〜サァ〜サァッ