大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

「キラキラの思い出」(10)

「少船プレイバック」再開します

1日目・7月27日

夕方になりました。
朝早くから大在公共埠頭に集まった子どもたちにとって、今日は長〜い一日だと感じてることでしょう。

この時間は、夕食&風呂タイムです。


メニューはたしか、エビフライと魚の照り焼きだった。

デザートは、パイナップルと大福。どっちから食べたらどっちも味わえるか?・・・なやんだね。



大浴場を使えるのは、期間中1回だけ。
昔の少年の船は、毎日全員が入るので、ひとつの班が入れる時間はたったの3分だったね〜。
ふじ丸では、着替えの時間も含めて15分ありました。いかがでしたか?



脱衣所では、リーダーや生活係が見張りをします。


そのほかの班は、自室でシャワーです。

ふじ丸オリジナルのボトル。左からボディーソープ、シャンプー、リンス。

ふじ丸のロゴが入ったタオルも、毎日取り替えてくれました。いたれりつくせり。



班タイム�Bでは、大分の塔での慰霊祭にそなえ、千羽鶴を折りました。
平和の祈りを込めて。





もうすぐ一日目がおわる 先は長いな〜


つづく。