大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

九州瀬戸内高校女子駅伝(9)・・・仕事

9月26日(日)に国東市安岐町で開催された「第11回九州瀬戸内高等学校女子駅伝競走大会」。
長々と書きつづってしまいましたが、たくさんの駅伝関係者のみなさんにアクセスを頂きました。
感謝申し上げます。

少年の船の関係者の方々には、関係ないブログですみません。
今日のブログで、高校女子駅伝は終了します。
明日からは、少年の船をふり返る「キラキラの思い出」のプレイバックを再開しますね。



さて、国東市ケーブルテレビで働いている私たちは、この九州瀬戸内駅伝の撮影を行いました。

昨年の第10回大会は6台のカメラでしたが、今回の第11回大会では7台のカメラを使用して、レースの模様はもちろん、前日に行われた開会式、ボランティアスタッフや選手たちの様子まで取材を行いました。



本番当日、撮影スタッフの打ち合わせ。カメラチェックも入念に!



私は先頭撮影車で撮影

その他のスタッフも、各中継所に分かれて撮影を行い、選手たちの力走や熱い応援をカメラに納めました。


レースの先導をした女性白バイ隊員にもインタビュー。


各校の選手のみなさんは、バスに乗って中継点へ出発です。


スタート地点では、安岐中学校吹奏楽部のみなさんがムードを盛り上げました。


給水ポイントに出発する安岐中学校陸上部のみんな。ボランティアごくろうさま。良い刺激になったでしょ。

大会の模様は、11月上旬に国東市ケーブルテレビで放送します。
また、参加された各高校には、大会実行委員会を通じてDVDをお届けいたします。
しばらくお待ちください。


写真は、アストさんに撮影していただきました。
ありがとうございました。

以上で、「第11回九州瀬戸内高校女子駅伝大会」に関するブログを終わります。