大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

「キラキラの思い出」(4)

団員、副班長班長、そして家族のみなさん、
スタッフへのあたたかいメッセージをいただき、本当にありがとうございました。

私も含め、コメントへの返信が遅れていますことをおわびします。
きっと、リーダーたちは返信コメントを書くと思いますので、少しお待ちくださいね。

では、プレイバックを続けます。


1日目 7月27日

午前7:40
大在公共埠頭で結団式が始まった。

まずは、運営委員長の「みんな元気」で開会。花火も響いたね。


パソコンで写真をクリックすると、大きな画像が見れるようになりました。いつの間にか


そして、少年の船の団旗が広瀬知事から、旗手の久住君(1班)に渡されました。
知事、後藤団長、来賓の阿部県議会議長のあいさつのあと、



団員を代表して手嶋さん(22班)が誓いの言葉を述べました。
スタッフや家族のみなさんに感謝して、行ってきます。


マスコミが取り囲む


つづいて、知事、団長、畠村船長に花束が渡されました。



県警音楽隊の演奏で、いよいよ乗船です。




みんな、まだキンチョ〜してたよね。タラップを上がるとき、下を向いてた。



さぁ、いよいよ家族とお別れだ。
わずか5日間なのに、永遠の別れのような気がした子・・・いや、親御さんが多数いらっしゃいましたね




次の更新は、出港シーンだな。

つづく