大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

地元のイベント

昨日はスタッフの打ち上げで夜遅くまで盛り上がっておりまして、大変つかれました。
でも、楽しかったです。
4次会もあったんやね、あの時間に焼肉とは・・・・恐るべし
まぁ、そんくらいの勢いがないと、少船のスタッフはやりこなせないよね。
みんな、お世話になりまして、ありがとう。


今日は、昼間は国東市内のアマチュア劇団と、歌舞伎保存会の2グループのみなさんが、一年間のけいこの成果を発表するイベント、「くにさき演劇祭」の取材に行ってきました。


夕方から夜にかけては、自分が通った小学校のグランドで行われた盆踊り大会のスタッフ(音響・照明など)で、さっきまで外出してました。




夕暮れの中、まずは地区対抗の玉入れ競争。
「見えん




小学校の校舎は、3年前に廃校になったので今はありません。

小学校がなくなっても、子どもからお年寄りまでみんなで集まって踊って、地区を盛り上げようぜ!
っていう目的。







季節はずれの盆踊り大会ですが、たくさんの来場者で楽しい夜をすごすことができました。
少しばかり涼しい風が、秋を運んできてるような気がしました。