大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

スタッフ打ち上げ

本日、36人のスタッフ(役員・運営委員・リーダー)が集まり、大分市内で打ち上げを行いました。

約1ヶ月ぶりに会うスタッフのみなさん、出会ったとたんに、歓声がわきました。



後藤団長のあいさつ、重本顧問の乾杯でスタート。
昨夜放送されたケーブルテレビの特集を見ながら、思い出話に花を咲かせ、次回に向けての反省をしました。


途中、サプライズ企画。




来月の中旬にめでたく結婚される生活係の渡辺さんに、スペシャルデザートのプレゼント。

喜んでくれました。
お幸せにね。
結婚しても、少年の船に協力してほしいなぁ。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、半分のメンバーが2次会へ。



イノッチリーダーのお店で楽しく会話。

このお店は大型スクリーンもあるので、本研修の写真や、団員のみなさんからのメッセージ(ブログコメント)を見ながら、盛り上がりましたよ。



3次会は、カラオケへ。
沖縄や夏の歌をメインに、団員のみなさんには見せられないほどの盛り上がりでした。
なので、写真の公開は控えます。


私は、こんなゆかいな頼もしいメンバーで少年の船を動かせたことに心から感謝し、涙が出そうでした。
やっぱり、大人の私たちにとっても、同じ時間を過ごした仲間は、一生の宝物です。

あらためて、スタッフのみなさんに感謝申し上げます。
ありがとうございました。


次に会うのは、10月24日の総合事後研修会ですね。
それまで、スタッフのみなさん、団員のみなさん、

みんな元気!!で過ごしてくださいね。

ブログは続けます。
「キラキラの夏物語」も引き続き更新しますので、、ごらんくださいね。