大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

OCTスタジオ

昨夜の「週刊ケーブル7」・・・「特集少年の船・キラキラの夏物語」は、なんとか20分の持ち時間を無事に終えることができました。
編集した3つのVTR、用意したトーク原稿もだいたい計画通りに進めることができました。

見逃した方、地域によっては土日に再放送があるかもしれません。
ちなみに国東ケーブルでは、今月末に通常番組として放送する予定です。


では、もし興味ある人がいるかもしれないので、
昨日のOCT(大分ケーブルテレコム)さんのスタジオでの様子を、プレイバックしておきますね。


午後4:00 OCTに到着し、キャスターやディレクターなどスタッフと打ち合わせ


午後5:00 リハーサル開始。後の青いスクリーンには、CGで別の映像が映ります。
午後6:00リハ終了、トーク原稿を軽く修正したり、「みんな元気!」のポーズをするなど打ち合わせ。


まもなく本番開始。調整室ではディレクター・ミキサー・タイムキーパー、スタジオではキャスター、フロアディレクターがスタンバイ。




午後7:00 番組スタート


午後7:13 特集コーナー。中野登場。



スタジオトークと3本のVTRが流れる


3本目のVTRが終わってスタジオに切り替わると、キャスターの目も潤んだ。

午後7:33頃 特集コーナー終了


私の出番は終わりました。




さぁ、今夜はスタッフの打ち上げです。
楽しみです。
メッセージ待っています!!

この夏の少船イベントは、これで終了です。