大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

ちょっと待ってなっ。

私が所属している消防団が、8月22日(日)に挾間町の県消防学校で開催される、「第26回大分県消防操法大会」に、国東市消防団を代表して出場します。

5月中旬から毎週3回、夜7〜9時にきびしい練習を続けてきました。
私は選手ではありませんが、万が一のための補欠として練習に参加しています。

4人の選手のみなさんは、本当に真剣に練習に取り組んでいます。



7月16日に行われたリハーサル大会の様子(ケーブルテレビより)






8月7日に行われた結団壮行会 (おじぎをしてるの私)



県内各市町村から出場する消防団も最後の練習に励んでいると思います。



ということで、大会が終わる22日までは、本研修を思い出す余裕がないかもしれませんので、
週明けには、連載をスタートできると思います。

楽しみに見てくれているみなさん、ごめんなさい。
ちょっと待ってなっ。