大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

ブログデータ

みんな、元気??



少船ブログのアクセスデータを見てみました。

さすがに本研修中(7月27日〜31日)の実況ブログの効果は絶大でした。



左側の棒グラフは、ピンクがパソコン、ブルーが携帯でのアクセス比率。

右側の数字は順番に、総アクセス数・パソコンアクセス数・携帯アクセス数・
オレンジは、ユニークユーザーといって、アクセスした端末の数 (いわゆる、アクセスした人数)です。

最高記録は、研修2日目の7月28日、総アクセス24380.
おかげさまで、ヤプログランキングの、第6位にランクインすることができました。
(タレントさんのブログは除く)



ちなみに、今日は145位です。


こんなこと考えちゃいけないんだと思うんだけど、
やっぱり、ブログを見てくれる人が多いと、「あぁ、書かなきゃっ」って使命感を持ってしまう。

でも、見てくれることは、とてもうれしい。
コメントもうれしい。




では、そろそろ、5日間をじっくり振り返るブログを書き始めたいと思います。

去年のタイトルは、「少船物語」。
おととしは、「プレイバック少船」。

ステキなタイトルを考えて欲しい。

去年は、なんと50話も書いたのであります。
8月中旬から書き始めて、最終話は12月31日。
よくぞ、残っていた記憶。

今日の午前中に、レクの松本リーダーから電話があって、
「まだ少船病です」と。

心配するな。
僕は、もう何年も、「少船病」じゃ。


さぁ、第31回の記憶はいつまで残るのでしょうか。

みんな、これからも少船ブログを見てくださいね。


未公開写真もいっぱいあるぜ。

あ、もう公開しちゃった  鼻血出すなよ。