大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

あれから1ヶ月

体調をくずしている人、インフルにかかっている人、
みなさんが早く回復して、元気に夏休みを過ごせるように、祈っています。


さて、あれから1ヶ月。

あれからというのは、みんなが顔合わせをした大銀ドームの総合事前研修会です。

早いですね〜。



ドキドキしながら受付をした7月4日が、つい昨日のように感じませんか?



あれから、みんなは、沖縄への期待をふくらませ、荷物の準備や予習をし、家族に見送られながら大分を出港し、
ふじ丸にゆられながら団体生活を送り、沖縄のお友達を作り、平和の大切さを学び、雨に打たれ、ショッピングをし、
笑い、泣き、そして大きな思い出を持って、大分に帰りましたね。



できれば、1ヶ月前に戻りたいと思うのは、私だけじゃないはず。