大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

沖縄のおみやげ

団員さんのコメントで、「紅いもタルト」にはまったと書いていましたね。
たしかに、紅いもタルトはスタッフの中でも人気ナンバー1です。

みなさんは、どんなおみやげを買いましたか

ちんすこうは定番だよね。

サーターアンダギーは、できたてが一番うまいけど、家に帰ってオーブントースターでチンしてもグッドだ。
ちなみに、お昼ご飯を食べた「優美堂」ですが、ここのサーターアンダギーは沖縄でもおいしいと評判ですよ。

さて、

興味ないかもしれないけど、運営委員長のおみやげを公表します。



琉球(りゅうきゅう)プリンの詰め合わせと、スナックパインです。



琉球プリンは、マンゴー・紅いも・黒糖の3種類です。
かわいいビンに、沖縄らしいパッケージです。



ふんわりとろけるおいしさでした。



スナックパインは、今や沖縄土産の定番になってきました。
普通のパイナップルよりも小さく、手でちぎって食べられます。
味も甘くてとても食べやすいです。
私は1人で1個食べました。


実は、これらのおみやげは、出発前にネットショッピングで注文しておいたのです。
8月1日に、ちゃんと届きました。

本研修中は、買い物をする時間が全くないので、最近はいつもネット通販で済ませています。


ちなみに、今回、私が現地で使ったお金は、
国際通りで買ったスティックパイン(冷やして切ったパイナップルを棒にさしたもの)1個で、
100円と、アイスコーヒー150円だけでした。