大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

テレビ放送の情報

みなさん、“ぽっかり穴”状態ですか

まぁ、時間はどんどん過ぎていくんだから、気持ちを入れ替えてくださいね。
少年の船で学んだことを役に立てないとね。
できることは、自分から進んで何でもやろう。
夏休みの自由研究は、少年の船のまとめをしてみるのもいいかな
このブログを、参考にしていいけん。
写真も許す


さて、テレビ放送の情報です。

テレビといっても、NHKや民放ではありません。
ケーブルテレビです。

今回の少年の船では、テレビ局や新聞社の同行取材がありませんでした。
出港の日には、その様子がテレビや新聞で紹介されましたけどね。

大分合同新聞 7月27日〈夕刊〉
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2010_128020707882.html


県民のみなさんに少年の船のすばらしさをお伝えするのは、今のところこのブログと、みなさんのクチコミしかありません。


というわけで、「ケーブルテレビを使おう」と思って、前回に引き続き、
本研修の様子を大分県内のケーブルテレビで一斉放送する予定です。

放送日は未定ですが、9月前半を計画しています。

番組名は、
「週刊ケーブル7 (セブン)」 



毎週金曜日 夜7時から、県内ケーブル13局ネットで放送している1時間番組です。
この中の特集コーナーで放送します。

撮影は、実は私がカメラを回していました。
団員のみんななら、わかるよね。
赤いちっちゃいカメラに映った団員もいるでしょう。



カメラの前でレポートもしました。


5日間でだいたい3時間撮影して、
出港と帰港の様子は、OCT大分ケーブルテレコムの制作スタッフにお願いしました。

私は、これから仕事の合間に編集作業に入ります。





私の職場です。



放送日が決まりましたらこのブログでお知らせします。お楽しみに!!




ちなみに、今週 8月6日(金)は、大分市駅前通りで「府内戦紙」(ふないぱっちん)がありますね。

OCT大分ケーブルテレコムが全国のケーブルテレビ局やインターネットで夜7時から生中継をします。
よって、金曜日ですが「週刊ケーブル7」の放送はお休みです。




その生中継のスタッフとして、私も参加することになりました。
大分市のみなさん、会場へ見学にいらしてくださいね。
ひょっとしたら歩道橋あたりで私の姿を見るかも。
でも、忙しいので私は気付かないでしょう。

遠くの人は、ケーブルテレビの自主放送チャンネルか、インターネット(OCTサイト)で見てくださいね。

大分ケーブルテレコム
http://www.oct-net.ne.jp/

大分市HP 「大分七夕まつり」
http://www.city.oita.lg.jp/www/contents/1275956718497/index.html

府内戦紙オフィシャルサイト
http://www.oita-yeg.gr.jp/patchin/