大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

みんな、元気!?

夕方、リーダーのMさんから電話があって、こう言われました。

「運営委員長、どうしてくれるんですかっ

なんじゃ どうした


「僕のこのぽっかり空いた心の穴を・・・


Mリーダーは、今回少船初参加。

よくわかります。その気持ち。
だって、6年連続で乗ってる私だって、今は同じ気持ちだもん。

「あと何日で少船だ」って指折り数える時間がいいのであって、もう本番が始まっちゃったら、切なくなるんだよね。

まぁ、みなさん、10月24日の事後研修に会えますから、その日を楽しみにがんばりましょうね。





さて、みんな元気!?

本研修の疲れはとれましたか?

船の中は冷房がよく効いていたし、外に出れば暑くて汗をかいたり、バス乗車で強い雨にうたれたりで、
何かと身体を痛めつけていると思います。

コメントでも、帰ってから体調をくずした団員もいるようですね。
夏のカゼはしつこいから、ちょっとでもおかしいなと思ったら、早めにお医者さんに行ってね。

さぁ、暑さに負けず、勉強しよう。