大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

夜桜ライトアップしました

いよいよ4月に突入です。

空模様は不安定でしたが、ずいぶんあったかくなったね。



さて、私の家は、お寺です。

その入口の県道沿いに、桜の木を15本ほど植えています。

今年の桜は、昨日までの寒さで満開はまだまだやな〜って思ってたら、帰ってみたらほぼ満開。

あわてて、夜9時から、その桜の木のライトアップのために照明を設置してきました。



桜の木の家に住んでいる加藤さんにも協力していただいて、ライトを4個つけました。




白い桜は、夜の闇によく引き立ちます。



この花畑には、真っ赤なチューリップと真っ黄っ黄の菜の花を植えています。



今年は、特にチューリップをすき間なくびっしり植えてます。



「赤・白・黄色」のコラボがステキでしょ。




ちなみに、昼間の様子はこんな感じ。




去年の今頃は、TOSのニュースと大分合同新聞の取材を受けました。


昨年4月3日の「TOSスーパーニュース」

その日のぶろぐはこちら
http://yaplog.jp/shosen/archive/480


みなさんは、花見、しますか?

私のトコは、今度の日曜日、ここで夜桜花見をします。