大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

第31回大分県少年の船 実施要項


第31回少年の船の開催が決定し、このブログも続けることができます。

だって、少年の船がなきゃ、このブログは意味ないもんね。

今後ともよろしくお願いしますね




ただし、私はまだ第31回の運営委員長でもなく、運営委員でもない・・・

決まっていないので・・・

う〜ん、なんて自己紹介すればいいんだろう〜


ま、それはおいといて




これから少しずつ、第31回大分県少年の船の情報を、お知らせしていきますよ。

では、実施要項をUPします。


★日程:平成22年7月27日(火)〜31日(土) ※4泊5日

★訪問先:沖縄県

★参加者:県内の小学5・6年生(抽選により480人)、中学2・3年生(48人)、高校1・2・3年生(28人)、大学・社会人リーダー・スタッフ等・・・全部で600人

★主催者:大分県青少年団体連絡協議会・大分県大分県教育委員会

★参加費:小学生37,000円(特別支援学校・学級児童19,000円)、中学生30,000円、高校生26,000円

★使用船:ふじ丸

★募集:4月上旬から各学校・青少年団体において、募集を開始します。





初めて、このブログをご覧になったみなさんへ

私は、昨年度(第30回)少年の船で運営委員長をさせていただきました。
このブログでは、大分県少年の船に関係する、いろんな情報をお知らせしていきます。
わからないことがございましたら、お気軽にコメント欄から書き込みください。

お答えできる範囲で、コメント返信いたします。



ただし、私は県庁の職員ではありませんので、電話でのお問い合わせは、「大分県少年の船事務局」までお願いします。

大分県庁・私学振興青少年課内・・・電話&FAX 097−538−7065】




お時間に余裕がございましたら、過去のブログをじっくりご覧ください。
少年の船の様子が、よくおわかりいただけると思います。



特に、昨年の7月30日から8月3日は、船上や沖縄から実況ブログをしています。

この辺りから・・・
http://yaplog.jp/shosen/archive/571