大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

訃報です

第31回大分県少年の船の開催が決まったというのに、大変悲しいお知らせをしなければならなくなりました。

新聞やテレビでご存知の方もいらっしゃると思いますが、県生活環境部長の城井秀郎さんが、
昨夜、横断歩道を横断中、トラックにはねられて亡くなりました。

大分合同新聞(3月26日・夕刊)サイトより
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2010_126958079019.html


少年の船・帰県あいさつ(昨年8月3日・大在公共埠頭)

城井部長は、昨年「第30回少年の船」に顧問として乗船され、私たちスタッフや参加者たちを、本当にあたたかく見守ってくれていました。


焼香台の灰を整える城井部長(昨年8月1日・大分の塔)


少年の船役員のみなさん(昨年8月1日・ひめゆりの塔


沖縄の青空にカメラを向ける城井部長(昨年8月2日・美々ビーチ)


県の少年の船の担当者によると、昨年の少船終了後、ただちに、「この事業は続けないといけないものだ」と、第31回の実施に向けてご尽力されたそうです。


スタッフに向けてねぎらいの言葉をかけてくれた(昨年8月3日・ふじ丸)


そんな部長さんは、県の人事異動で、4月からは企業局長という重要な役職に就くことが決まっていました。

私も3月24日のブログで、部長さんの異動をお伝えしたばかり・・・・。

最後にお会いしたのは、2月4日。
ケーブルテレビの関係でお願いに伺いました。

そのとき、「第31回少年の船のことをよろしく!」とお互いに声をかけたのに・・・・

大分県少年の船をもっと発展させていくことをお約束します。


通夜/3月27日(土)19:00
葬儀/3月28日(日)13:00

場所は、両日とも、「風之荘」(かぜのしょう)本館
http://www.kazenosyo.co.jp/saijou/honkan/honkan.htm

心からご冥福をお祈りします。




スタッフ結団式で乾杯のご発声(昨年7月18日・大分市内)