大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

箱根物語(2日目)


前日夕刻の強羅公園

箱根旅行2日目(11月23日)。

ホテル「雪月花」の朝風呂に入って、庭を撮りました。いい風情がただよっています。



朝食は、「これ、夕食でも通用するんじゃない?」って思うほどの量でした。



鍋には2人分の豆腐味噌汁。


朝は少し曇っていましたが、だんだんいい天気になりました。




ゆっくりくつろいだホテルをチェックアウトし、箱根登山鉄道に乗ります。

もう、大分に帰らなければいけません。


箱根湯本駅の近くにて

あたたかくなり、上着は荷物になりそうです。


ここから、小田急ロマンスカーという電車に乗って新宿へ向かい、地下鉄&モノレールを乗り継いで羽田空港へ。


帰りは、ANAのボーイング747ジャンボ機・2階席(エコノミー)に乗りました。
飛行機の中の階段を登ってみたかったから・・・。



もちろん、大分空港には飛んでいないので、福岡空港に着いて、それからソニックに乗って帰りました。


11月になってから、「そうだ、箱根に行こう」という、はこねスイッチが入ったので、2日間の弾丸トラベルになりました。

また、紅葉のベストシーズンのため、観光客も最高に多い時期だったのですが、観光地をウロウロしなかったのでリフレッシュできた旅だったと思います。


プライベートの旅日記なので、このくらいで終わりとしよう。

最後に、薬師寺さん、いろいろお世話になりまして、ありがとうございました。