大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

中学校の文化祭

地元、安岐中学校の文化祭に、音響&照明のスタッフとして行ってきました。もうかれこれ10年になるかなぁ〜。

今年のテーマは、「夢色」



文化祭をきっかけに、中学生一人ひとりの夢が生まれるんだろうなぁ〜、その夢っていうのは、それぞれのカラー(色)があるんだろうなぁ〜って思いました。

プログラムは、まず吹奏楽部の演奏



生徒会のオープニングアトラクション


クラス別の合唱コンクール




学年合唱

3年生は、今や卒業式の定番ソング、「旅立ちの日に」・・・・いいよねぇ〜。




そして、3年生のクラスごとの演劇






練習の成果が出ていました。

音響&照明係もがんばってましたね。





3年生のダンス



バンド演奏



ダンスとバンドは、共に女子

とてもすばらしかった。

特に最後の文化祭である3年生が一生懸命に演技をしているところが、後輩のみんなに大きな影響を与えたと思います。

また、卒業まで数ヶ月をひかえ、クラスが一致団結した文化祭だったと思います。



私たちも、毎年お手伝いをさせていただいていますが、子どもたちの思い出のために、少しでも力添えができたらいいなぁ〜と思いました。



中学生たちのがんばる姿、いい