大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

思い出の記録



10月24日の事後研修会で配られた思い出の品々です。

右上から順に、アルバム・作文集・アルバムケース
下は、DVDと記念写真(僕のはスタッフ全員)

第30回少年の船の記録がいっぱい詰まっています。

少し中身をご紹介しましょう。



まずは、アルバム。



これでもかっていうほど、たくさんの写真。
写真係のお二人、本当にステキな写真を本当にありがとうございました。

そして、作文集。



団員みんなの作文と、班ごとの寄せ書きがのっています。
「あぁ、こんなこと書いたっけ」って言ってるのはだれかな

特に今年は、30回記念ということで、この作文集の最初にも、ご覧のようなスナップ写真がついています。




続いて、DVD。



5日間の研修と、各班の紹介、そして各係のリーダーたちからのメッセージが入っています。

「大宣」のビデオカメラマンのお二人が、約20時間以上収録したテープから約1時間に編集したものです。
当時の声やみんなの笑顔、涙が映っていますよ。

もうご覧になりましたか?

どれも、みんな、一生の思い出に残る記念品です。いつまでも大切にしてくださいね。



それから、みなさんは事後研修でスナップ写真の注文をしましたか




写真を撮ってくれた「フォトハウスあいうえお」さんは、毎年、このように班別に写真を展示してくれています。
これは、本当に助かりますよね。

みなさんが注文したスナップ写真は、約1ヵ月後にご自宅に届きます。どうぞお楽しみに!!




残念ながら、事後研修会に参加できなかった団員のみなさんに、これらの記念品についてお知らせします。

近日中に、県庁少年の船事務局から、研修会当日の資料・班毎の記念写真と一緒に、アルバムやDVDの引き換えのご案内があります。
7月の事前研修会でアルバムやDVDをご注文いただいている方は、業者に注文書の控えがありますので、郵送されると思います。

ご注文されていない方で、アルバムやDVDを希望される方は、まだ若干の在庫があるそうなので、直接、それぞれの業者へご連絡ください。

●「アルバム」(2500円)・・・フォトハウスあいうえお(大分市王子町12−1 電話097−537−7002)

●「DVD」(2600円)・・・大宣(大分市春日町1−8 電話097−538−0122)

数に限りがありますので、お早めに


アルバムの表紙を開くと、大在港の航空写真だ。いつ撮ったのかなぁ


・スナップ写真については、「フォトハウスあいうえお」の店内でご覧いただけるそうです。
たくさんの写真を準備するため、ご来店の日時を事前に電話でご連絡のうえ、お越しください。
2Lサイズで1枚250円です。

あいうえお のHP(店舗案内)
http://www.photo-aiueo.com/tenpo.html


ご不明な点は、県少年の船事務局(県庁内 電話097−538−7065)へお問い合わせください。



さっき、「第3回少年の船」に参加した安岐町の小学生団員の感想文が10人分発見されました。
27年前です。
近いうちにご紹介しますね。