大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

総合事後研修レポート(3)


じゃ、事後研修;班タイムの続き。




とある班長の話を聞いてみました。


・本研修は、みんなのがんばりがあったから、成長した姿を見ることができました。

・たった5日間だったけど、班の友だちと恋の話までできるようになったね。

・少年の船は今日で終わりだけど、班のみんなはずっと仲間です。

・みんな信じていれば必ず会えるはず。いつかぜったいに会おうね!









班長さんは、みんなに写真や手紙を配っていましたね。

最近は、写真をCD−Rに焼いて渡す班長も増えました。これだと、焼き増しの経費を考えなくていいもんね。





ステキな班タイムだったなぁ〜。

みんなは、どんなことを話しましたか?

時間が足りなかったんじゃないかな?