大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船物語(第29話)

10月24日に少年の船事後研修会と同時開催のフリスタのチラシがありました。

こちらです



吉本のお笑いライブがあり、「若井おさむ」がやってくるみたいです。

団員のみんな、研修中はそっちには行かないでネ

入場料もかかります。

早く到着して、フリマやうまいものコーナーを楽しみたい方は、どうぞご自由に。

はんにゃ・しずるは来ないよ。



ただし、研修会の開始時刻13:00までには、少船専用の「北口ゲート」で受付を済ませてよね。

保護者のみなさまもご一緒に。


過去のブログで、事後研修についてもう一度チェックをお願いします

10月10日 http://yaplog.jp/shosen/archive/677





さて、おとといから続いている「ファイナルディナー」のプレイバックです。



ファイナルデイナーも落ち着きを見せた頃、生活リーダーのアナウンスが流れました。

メインテーブルの横には、かわいいケーキが並びました。




少年の船の期間中に、お誕生日を迎えた団員たちに、バースディケーキのプレゼントです

生活スタッフとふじ丸からのサプライズ



名前を呼ばれた団員さんは、おどろいていましたね。



でも、それを600人の仲間たちが祝福します。

誕生日じゃない人も、ほら、こんなに笑顔です。



みんなで、ハッピーバースティ トゥー ユーを歌いました。


お誕生日、おめでとう


生活リーダーのみなさん、ステキな演出をありがとう




ファイナルディナーのあとは、いよいよ・・・・


「ファイナルパーティー」です。

今度は、レク係さんががんばる番です。


ちなみに、明日(23日)の夜も、レク係さんが別府で楽しくがんばります。

約3ヶ月ぶりの、レク係反省会みたい