大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船物語(第26話)

みなさん、10月24日の事後研修の心構えはできていますか?

ちょっと、参加できない人がいるみたいだけど、みんなで会える最後のチャンスです。

みんな来てよね


では、少船プレイバックを続けます。


8月2日(日)・13:00〜

那覇新港を出港し、沖縄に別れを告げたふじ丸と少船一行は、お昼ごはんをゆっくりいただいて、班タイムに入りました。

この時間は、夜のファイナルパーティに向けて、「思い出五七五」や「思い出ビンゴ」の作成をしました。





沖縄の現地研修を無事に終了して、ホッとしているのですが、ちょっぴりさみしさも感じています。

まだ、ふじ丸は揺れていません。


そのうち、グループセミナーが始まりました。

船内のあちこちで、班別のお楽しみ会が行われています。




炎天下のスポーツデッキで、ドッヂボールに汗を流す男子。



お約束の、ボール(ビーチボール)が大海原へ飛んでいきました。

毎年、1個ずつ、ボールが減ってます




ホールでは、ダンスでフィーバーです。



運営委員長も、何年か前に踊ったことがある「ロコローション」(オレンジレンジ)。

無理です。付いていけません




グループセミナーは、班長や副班長が計画をして、みんなで協力しながら進めていくプログラムです。



楽しかったですか



船内の巡回をしていただいた全てのスタッフのみなさん、ご協力ありがとうございました。


この時間、私は、サロンで、ブログの更新をしていました。

海の上なので、なかなかケイタイの電波が届きません

できるだけ、陸が見える場所に移動して、イライラしながらキーを打ってました