大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

月夜の晩に

地元の「梅園の里」っていう場所で、「両子谷まんぷく祭」っていうイベントがありました。

その音響・照明の係として、朝7時から夜9時まで会場に行っていました。


だんだん地域がさみしくなってきてるので、みんなで盛り上げようぜっていう思いで実施したイベントです。

ちょうど今日は満月。

観月祭も兼ねて、一日中イベント盛りだくさんでした。


準備完了。お客さんのご来場を待ちます


イノシシの焼肉を食べて、絶叫大会。

農作物に被害を与えるイノシシを大声で追い出そうっていうなんともユニークなプログラムもありました。




これ、イノシシの焼肉。とてもおいしくいただきました。





夜は、お琴の演奏会やお神楽が披露され、お月見ムード満点でした。




いい月が出ておりました。

梅園の里HP
http://www.oct-net.ne.jp/~infbaien/



10月に入って、だんだん夜が寒くなり始めました。

みなさん、体調管理に気をつけてね。インフルエンザに気をつけてね。