大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

県警音楽隊

9月29日に「国東地区交通安全大会」が開催され、その記念として「大分県警察音楽隊」のみなさんが演奏会を開いていただきました。



私はケーブルテレビの取材でアストホールで撮影しておりました。

一つの演奏に30もの曲が入っているメドレーや、秋の歌メドレーなど、とても良かったですね。





県警音楽隊といえば、毎年、大分県少年の船の出港のときに、演奏をしてくださいます。



あのマーチを聴いて、

「よし、5日間がんばるぞ」っていう気持ちになります。



乗船するときは横を向いて、船出のときには、ふじ丸の方(団員の方)を向いて演奏してくれてます。

うれしいですよね

この場を借りて、県警音楽隊のみなさんにお礼を申しあげます。


この日は、少船5日目のレクリエーションで副班長たちが合唱した「涙そうそう」も演奏してくれました。

夏を思い出しました。

感動がよみがえりました。


ありがとうございました




大分県警音楽隊のホームページはこちら
http://www.pref.oita.jp/keisatu/music/index.html