大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船物語(第22話)



今度の日曜日(9月27日)は、安岐町で「第10回九州瀬戸内 高校女子駅伝大会」が開催されます

西日本の強豪校35チームが参加します。

ちなみに、大分県の参加校は、

大分西
日本文理大附属
杵築
日田
日田三隈
別府商業
日出暘谷

・・・の7校です。がんばれ

僕は、ケーブルテレビで撮影します。

今回は、ビデオカメラ7台を使って、選手たちの熱い走りを密着取材します。

午前10:30、安岐総合支所をスタートして、5区間21.0975km、約1時間の戦いです。

お近くの方は、応援に来てね



では、少年の船プレイバッグも4日目に突入します。

見てくれて感謝します。



8月2日(日)

4日目の朝が来ました。


今日は、沖縄最終日。楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうなぁ


この日は、午前中に海水浴に行きますので、朝起きたらまずやることは、水着に着替えることです。

少しでも海に入る時間を長くするための工夫です。ビーチの更衣室なんて使ってる余裕ありません。

我々スタッフも、団服の下に海パンはいてます。

水着を着て、朝食をいただきます。




おっ、鼻血だいじょうぶか

こっちは、朝からダウン (一応、モザイク入れました)看護師さん・保健リーダーさん、お疲れ様です。

朝食をしっかり食べて、ふじ丸を下船。



テンション、アゲアゲ


8:00。バスに乗り込み、

美々ビーチへ行くぞ〜



そうそう、先発隊のスタッフ6人は、別の車で7:30に美々ビーチへ向い、テント立てをしました。
朝からごくろうさんでした



バスから見えた、ふじ丸。  美しい
うん ふじ丸に誰か進入しているぞ (前方海面に注目)


注目の美々ビーチは、このあとすぐっ