大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

お彼岸が終わりました



今日でお彼岸の一週間が終わりました。

ご先祖さまは、また遠い世界へ帰られたことでしょう。




みなさん、お墓参りはされましたか

私のお寺の庭には、このようなお墓が並んでいます。



角ばっていなくて、大きくなくて、わりとシンプル、丸い形をしたお墓・・・・・

実は、お坊さんのお墓なんです。


僧侶のお墓は、だいたいこんな感じです。



本日夕方、ここでお経をお唱えして、お見送りをしました。



お地蔵さんも、喜んでおられます。



だんだん寒くなるので、こんなん着てます。




夜は、おいしい焼肉を食べました。




国東市武蔵町にあります、「牛将」(ぎゅうしょう)・・・おすすめします。