大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船物語(第18話)

明日(9月12日)は、大分空港で空の日のイベント・・・「スカイフェスタ」が開催されます。

私は、ケーブルテレビの取材で一日空港にいます。

遊びに来る人、見かけたら声かけてね


さて、つづき。

3日目・8月1日(土)・お昼になりました



私たちは、ひめゆりの塔の隣にある、優美堂(ゆうびどう)というショップでお昼ご飯をいただきました。

沖縄で食べる唯一の食事は、こちら。


沖縄そばも付いてきました。

班に分かれて、リーダーさんと一緒にいただきます。

では、スナップを一気に貼り付けますね。










みなさん、味はいかがでしたか??


そのあと、お土産ショッピング・パート1



優美堂が、600人の団員で埋め尽くされました。

でも、店員さんは、すごい速さでさばいています。



さすが、慣れていらっしゃいます。



僕は、職場へのお土産として、「ぬちまーす」を買いました。

何かわかる


みんなは、何を買いましたか