大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船物語(第15話)

朝晩が涼しくなったなぁと感じる今日この頃。

だけど、昼間は紫外線がまだまだ強いらしいね。

日曜日のイベントの準備で、僕の腕は、白黒ラインがくっきり出現しました。



では、ひさしぶりの少船物語・・・・え〜と、第15話目だね。

8月1日(土)・少年の船3日目の朝だ。



起床時間は、午前6:00.

沖縄上陸の日だから、少し早いかな??

でも、沖縄で迎える初めての朝。


下船の準備を済ませ、団服に着替えて、朝ごはん。





下船開始






港に降りてみると、ふじ丸の横を、海上保安庁の巡視艇が横切った。
なかなかかっこいいぜ。


リーダーは、バスの乗車確認。全員乗ったことを生活運営委員に報告しています。



家族のみなさんは、ライブカメラでわが子をチェック。



A/Bグループが時間差でバスに乗込み、糸満市へ向けてGO

運転手さん、ガイドさん、よろしくお願いします!





バスの中から、ふじ丸が見えた。




僕たちの行き先は、大分の塔だ。


つづく