大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船物語(第13話)

さぁ、団員のみなさん、2学期が始まりましたね。

だけど、新型インフルがはやっているから、みんな気をつけようね。
手洗い・うがい、そうそう少船出発前にやってた体温チェックもやろうね。


では、少船物語第13話。

7月31日・18:00

沖縄交流会のお別れ式。



6班の堀さんが、沖縄のみなさんへお礼とお別れの言葉。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますねぇ。


これまで、30年間にわたり大分県少年の船に協力いただいた沖縄県青少年団体連絡協議会と宜野座村に対し、団長より感謝状が渡されました。



みんなで、「ともだちになるために」を歌ってお別れ。



再会を祈って、みなさんをお送りしました。

沖縄の子どもたち、関係者のみなさん、本当にお世話になりました。来年もまたお会いしましょうね。


18:30

私たちは、港に下船しました。


ここで、初めて、

沖縄の空気を吸いました。

沖縄の風を感じました。

沖縄の香りをかぎました。

沖縄の音を聞きました。




みんな、どうでした



団員全員で、ふじ丸をバックに記念撮影。

ブログの写真は小さいけれど、この写真は貴重だよ。








この写真もUPしておこうっと。




2学期もみんながんばってね。

少船の経験をばっちり発揮(はっき)してよねっ

それと、ブログも見てください。