大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船物語(第12話)

昨日は選挙の仕事をしていて、クタクタでした。

朝7:00から地区の投票所で、投票用紙の配布係を夜7:00の終了まで担当。


これは腕章ね。写真は別の日に撮影したものです



その後、夜8:15から市の開票所で、開票作業と点検係を担当。

帰ったのは、11:00前。

テレビで選挙番組を見ながら、そのまま就寝。



今日は、通常勤務

夏休みも終わりだね。

少船以外にも、楽しい思い出がいっぱいあるんだろうなぁ、みんな



さて、ちょっと久々の「少船物語」です。


7月31日(金)・2日目


沖縄の子どもたちとの交流会。

最初は、全体でのレクリエーション。




レク係の運営委員さん、そしてめじろんが登場して、ゲームが始まりました。


少し、時間がなかったので、じゅうぶんな全体レクはできなかったけど、それは、次のグループ別の交流会で楽しもう!!

っていうことで、A/Bグループに分かれます。

あらかじめ決められていた班に、沖縄の子どもたちが入っていきます。



Aグループ(1〜13・15班)は、ホールに残ってレクの続き、レクリーダーたちもがんばります。

線路は続くよどこまでも の曲に負わせて、となり同士でひざをタッチしていくゲーム。

必ず、ふれあいができます。





カチャーシーを踊ったり、めじろんダンスを踊ったり、名刺交換をしたり。




Bグループ(14・16〜28班)は、レストランで夕食です。



メニューは、ふじ丸特製のカレーライス

会話もはずんだことでしょう。



カレーもおいしかった。


その後、A/Bグループが入れ替わって、レク&カレー。




最後は、グループごとに記念写真。沖縄の子どもたちもいっしょだよ。



つづく


発見 めじろんもブログを書いてたぞ

「めじろぐ」・・・http://mejiron.exblog.jp/10859121/